TOP > BLOG

BLOG

BLOG TOP > > 人生の終わりに後悔しているコトとは?
2018/05/01

人生の終わりに後悔しているコトとは?

当社のメンバーと未来について語る時に伝えているコトがあります。

 

アメリカの老人に対して人生で後悔していることは?というアンケートの結果について。

※ごめんなさい、出展元は失念しました。

 

■人生で後悔していることは?
1 チャレンジしなかったこと
2 他人がどう思うか気にしなければよかった
3 幸せをもっと噛みしめて生きればよかった
4 もっと他人のために尽くせばよかった
5 くよくよ悩まなければよかった
6 家族ともっと一緒に過ごせばよかった
7 もっと人にやさしい言葉をかけていればよかった
8 もっと思い切ってチャレンジすればよかった

 

多くの人が、人生の最後にチャレンジしとけば良かったと後悔するらしいよ。

 

中林は起業してて、普通よりはチャレンジしてる方かもしれないけど、多分このままだと自分も死ぬ前にもっとチャレンジしとけば良かったと後悔すると思う。

 

と伝えています。

 

20歳のインターンに伝えた時の感想

「これ、8つの事を今からやったら後悔しないで生きられるって思いました。」

 

チャレンジしましょう。

The following two tabs change content below.
中林 義太郎

中林 義太郎

Learn from yesterday, live for today, hope for tomorrow. 昨日から学び、今日を生き、明日へ期待しよう。 by アルベルト・アインシュタイン
中林 義太郎

最新記事 by 中林 義太郎 (全て見る)