TOP > BLOG

BLOG

BLOG TOP > > 2017年 一番響いた言葉
2017/12/23

2017年 一番響いた言葉

毎年、年末に当年インプットしたモノを整理しています。

 

例えばセミナーや読書で得た知見、人からや自身の学習、経験から得たモノ等。

 

今年も色々あったなと内省するのですが、
その中でも私が2017年に一番響いた言葉がこちら。

 

 

「仕事が一番、仕事があるから家がある、家があるから家族が生活できる」
高田明さん(ジャパネット創業者)

 

 

グッときました。

 

ワークとライフのバランスや働き方について様々な議論が交わされていますが、
優先順位は仕事が一番だなと。

 

この一番である仕事を、社員が楽しみながらできる会社にしたいです。

 

とりあえずジャパネットでエアコンを購入しようと思います。

The following two tabs change content below.
中林 義太郎

中林 義太郎

Learn from yesterday, live for today, hope for tomorrow. 昨日から学び、今日を生き、明日へ期待しよう。 by アルベルト・アインシュタイン
中林 義太郎

最新記事 by 中林 義太郎 (全て見る)