TOP > BLOG

BLOG

BLOG TOP > > 筋トレのすゝめ
2018/06/15

筋トレのすゝめ

かれこれ5年以上、定期的に筋トレをしています。

 

素人ではありますが、5年以上やっているので語る言葉を少しは持っています。

ですので今回は筋トレをしていない人に筋トレをオススメします。

 

■筋トレの良いところ

1.健康になる(体の内面が磨かれる)

2.見た目がよくなる(筋肉が付き、体重が減る事で外面が磨かれる)

3.1と2により、生きる事に自信がつく(ストレスが無くなる)

 

素晴らしいですね。

マイナスの要素が一個もありません。

 

更に私が、筋トレが素晴らしいと思う点は、

 

「簡単に成功体験を得られる」です。

 

筋トレは頑張った分だけ、素敵な自分になれます。(ほぼすべての人間が)

 

例えば外国語の勉強だと、何となく聞き取れるまでにすごく時間を要しますし、

そこに到達するまでに挫折する事は多そうです。

(私は何度も挫折しています、特に中国語)

 

ですが、筋トレはすぐに効果を実感できます。

これって自分に自信の無い方、これまでの人生で上手くいった経験の少ない方にはとてもオススメです。

 

トレーニングしている時は辛いです、でも辛くないと負荷がかからないのでやっている意味がありません。

 

こういう時は、苦しいとか、辛いと思うのではなく、「効いてる、成長している」とマインドセットする事が大事であるそうです。

 

仕事においても通じるものがあり、嫌だな、辛いなと思う仕事ほど、実は自分にとって効いてる、成長できる要素が多いのではないかと思います。

 

若い時の苦労は買ってでもせよという格言があるよう、

特に若い方には積極的に、嫌だな、辛いなと思う仕事に取り組んでみて欲しいです。

 

上記より筋トレをする事は、ただ健康になるだけでなく、自信もつき仕事で成長できるマインドも備わります。

 

私は今、夏に向けて腹を割る為に筋トレしています。

 

なぜ腹を割るのか?

 

それはトレーナーのこの一言に尽きます。

 

「中林さん、腹を割ると男としてメッチャ自信つきますから、メッチャ自信つきますから!!」

 

腹が割れた人にしか見えない景色を見に行く。

The following two tabs change content below.
中林 義太郎

中林 義太郎

Learn from yesterday, live for today, hope for tomorrow. 昨日から学び、今日を生き、明日へ期待しよう。 by アルベルト・アインシュタイン
中林 義太郎

最新記事 by 中林 義太郎 (全て見る)