TOP > BLOG

BLOG

BLOG TOP > > インターン生が読んでいる本
2018/11/08

インターン生が読んでいる本

こんにちは!

インターン生の古谷です。

 

ついに2018年も残すところ、後2ヶ月になりましたね。

やり残したことはなんだろう?と考えた結果

私の答えは、読書でした。

ついつい後回しにしがちな読書ですが、学ぶことが本当にたくさんあるし、

本に書いてあることを実践するだけで、自分の人生が良い方向へ向かっている気がします。

 

そこで今回は弊社インターン生が読んでいる本(必読本)をご紹介します。

 

 

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

 

 

一冊目:入社一年目の教科書  岩瀬 大輔 (著) http://amzn.asia/d/eoU7KqC

社会人と学生の違い成功する社会人になる秘訣が書かれている本になります。 

この本に書かれていることをノートやPCの一番目立つところにメモをするぐらい、ためになります。

人としての”基本の教科書”でもあるので、マナーや姿勢、礼儀についても詳しく書かれています。

BAに入って一番最初に読んだ本で、ビジネス本でも自分の価値観は変わるんだ!と感じました。

 

二冊目:夢をかなえるゾウ  水野敬也 (著) http://amzn.asia/d/8etJ7SR

小説っぽい自己啓発本です。

“自分の人生がより良い方向へ向かうには、どのような行動をとればいいのか“

が書かれている本になります。

読んだ瞬間、全ページの内容をとにかく実践したい!一生頭の中に入れておきたい!と思います。

何より、面白い&読みやすいです。

 

三冊目:世界一やさしい問題解決の授業  渡辺 健介 (著) http://amzn.asia/d/gnSokCa

タイトルからも分かる通り、問題解決能力を養うための本です。

この本は小学生でも読める簡単な本です。

また、フルカラー+イラスト付きなので楽しく読めます。

よくあらゆる方面から物事を考えなさいと言われるけれど、

あらゆる方面って何?と思う方におすすめです。

多角的に考えるという意味やプロセスがわかる本です。

 

 

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

 

 

是非このブログをご覧になっている方にも読んでいただきたい本ですので、

一度お手にとってみてはいかがでしょうか。

読みやすい本なので、本を普段から全く読まないという方にもおすすめです!

 

 

 

 

■□インターン生の募集をしています□■

働いてみたいと思った方は、是非エントリーしてみてください♪

新メンバーと会えるのを心待ちにしています!

ぜひこちらの画面からご応募ください。

ブログ経由からのご応募は、ご連絡や面談が早く出来ますので、

おすすめしております。

 

 

 

The following two tabs change content below.
あきんこ

あきんこ

当社のブログにお越し頂きありがとうございます。 20卒のインターン生でした!古谷と申します。 好きな作家は村上春樹です。
あきんこ

最新記事 by あきんこ (全て見る)