TOP > BLOG

BLOG

BLOG TOP > > インターン生の一日 〜すがもん編〜
2018/12/12

インターン生の一日 〜すがもん編〜

みなさん!ご無沙汰しております、インターン生のすがもんです。

もう今年も12月・・・

(今年のは人生の中で一番あっという間に感じました。 )

じゃなくて・・・最近急に寒くなってきましたね(((((((;´д`)))))))ブルブル

そんな私は、お金貯めてコートを買いました(良いやつ)

すごく嬉しかったので社長にも報告済みです^^

でもまだお見せはできていません(笑)

 

社長「おっ! まさかそのコート??」

すが「いえ、違います (笑)」

 

社長「おっ!!まさかそのコート!!!!」

すが「いえ、これは中学の時から着ているコートです (笑)」

 

みたいな感じです。

(何度か着て来てはいるんですが、すれ違っちゃっています・・・)

 

しかしながら、そのコートは黒色で、マフラーをつけるとすぐに毛糸などの繊維がつくため、

家に帰ると半泣き状態でコロコロしている今日この頃です。

 

 

さて、題名にも記載した通り、今日はインターン生の一日をご紹介したいと思います。

(といっても私の一日なので、他のインターン生とは異なる可能性がありますがご了承ください。笑)

 

ある日の一日

8:00  起床 朝ごはん 朝の支度

9:00 大学に行く

12:30 昼食 (大学の学食などで)

14:00 インターン開始

→出社、タスクの確認、インターン生の対応

14:30 VM執筆

→記事を書いています

16:00 読書会

→週に一度 ”7つの習慣” という本を読んで意見交換をしています

17:30 MTG

→meeting VMについてどうしたら自分の書いている記事が上位検索にいくのか

問題点、悩みなどを話し合ったりします

18:00 退社

19:00 家に着く 夜食

20:00 課題をやる

24:00 就寝

※バイトがある日はインターンが終わった後に行ったりもしています。

 

いかがでしたか?私の一日は♪(´ε` )

インターンをしていますが、普通に大学に行き、バイトもしたりしています。

もちろん土日やインターンがない日は友達と遊びに行ったりもしています♩

最近私たち新規事業のインターン生が力を入れて取り組んでいる仕事は、記事を書くことです。

そしてその書いた記事がどうやったらGoogleなどのサイトで上位に食い込むのかを考えています。

上位にいくためには週1でミーティングをして、記事の質がどうやったら上がるのかなどを話し合っています。

インターン生が自分たちで月の目標を掲げたり、

その目標に達するようにお互いの意見交換をしたり、

どうやったら競合に勝てるのかを話し合ったり、

広告はどうやってつけるのがいいのかなどを考えたりするのはとても貴重なことだと思います。

BAではそんな貴重な経験をインターン生がすることができます。

これはとても魅力的なポイントだと自負しております (笑)

 

ぜひ興味を持たれたら

こちらの画面からご応募ください!

 

 

 

The following two tabs change content below.

すがもん

当社のブログにお越し頂きありがとうございます。 大学生インターンのすがもんです! 最近よく聴くオススメの曲は「Rude」by MAGIC! と 「Stitches」by Shawn Mendes です!